白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

人類は衰退しました

現実が重くしんどい時は

漫画、ゲーム、映画、アニメの世界に逃げまする

(痛み、暴力、闇の少ないものに限る)

※遠くへの旅も同じ効果あり

 

 

そして、一見ポップだったりかっこよかったり可愛かったり

面白おかしくおしゃれなもののなかから

覚醒に結びつくような真理を学ぶことがあります

 

今回はこちら

人類は衰退しました

 

2012年のアニメです

妖精さん」が出てくるのだけど、

妖精さんは楽しいことが好きですぐに忘れてしまって、何でも創造できる

人類の覚醒後ってこんなのかな?と思いました

 

「衰退後」という人類の暮らしも良くて

最小限の電力で電磁波がなく(妖精さんは電磁波が苦手)中世の頃の暮らし

 

原作も読んでみたい

Wikipediaを読んではだめです。壮大なネタバレが書いてありました…

どんな作品展開か知りたかっただけなのに〜…

 

エンディングが氣に入りずっと聴いています


Jinrui wa Suitai Shimashita Ending FULL

 

人っていつまで現実じゃないことに没頭していいのだろう、と考えてたけど

現実こそ幻想

目の前のあらゆること、ホログラム

どこにフォーカスしても心地よくいられればOKなのね

 

どこに出かけても、何を見ても、見つめるのは自分のこころ、波動

そこから現実が創られる、のだそうですよ〜

© 2020 unoyoco