白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

snow peak のアウトドアキモノ

snow peakのサイトを久々にのぞいたら、

アウトドア×着物という、素敵なシリーズが目に入りました

ec.snowpeak.co.jp

 

わたしの母は3姉妹で、姉妹それぞれの着物があったのですが

孫は女の子がわたし一人なので、祖母の家に余った着物が複数あります

最初に就職した会社では着物の着付けもしたし

自分で着た着物で東京のお友達と京都遊びをしたりしたことも

なんとなくご縁のある着物

いつか着物のような服で暮らしたいな〜という思いがずっとほわんとあり、

だけど、着物の繊細さゆえの扱いにくさや、洋服と比べると窮屈さから

無理かなぁと思っていました

 

でもこのsnow peakが作る着物はさすがアウトドアメーカー!

バックルベルトとポケットに

撥水機能つき!

 

めちゃクール...素敵だ〜

日本人、アウトドアで着物着てたらすごくかっこよくないですか?

海外の反応も良さそう

 

生足だと虫に刺されそうだから、わたしは下にレギンスをはきたいな

このワンピースのようだけどジェンダーレスなこの形が

アウトドアだけでなく街でも普通に着れるようになるくらい

メジャーになっていったらいいなぁ

 

何かとても可能性を感じました

© 2020 unoyoco