白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

尾西のライスクッキー_アレルギー体質の防災対策

f:id:unoyoco:20200924023135j:image

f:id:unoyoco:20200924023139j:image

 


いくつかアレルギーがあるので

災害時の非常食、備蓄食を調べて集めるようにしています

TVなどで見ると

被災した際の避難先で用意される食事が全てアレルギー対応ではないように思う

ハウスダストや水など環境の変化に弱い自分が、

更にアレルゲンを摂ってしまうと大変そうだ💦かと言ってまだ水だけでは生きられない

まずは自助

自分に余裕があればアレルギーっ子や周囲を助けられる

どちらかと言うと助ける方に回りたい

そんな思いで自分の防災対策を備忘録として残していきます


尾西のライスクッキーはアレルギー物質27品目不使用

甘いものって元氣になるので必要✨
これは甘くてサクサクで美味しくて、

小麦アレルギーではなかなか食べられないクッキーなので普段も食べちゃう。笑

いちご味はネットで買いましたが、

ココナッツ風味は最近カルディでも売ってます!

見つけた時は心の中で小躍りした(笑)

ありがたい😭見かけたら補充してます

5年保つので皆さんにオススメ✨
 

 

 

 


 

 

インスタから転載

© 2020 unoyoco