白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

スマホと宇宙の受信機

f:id:unoyoco:20201212021259j:image

 

よく使う電車は大きな川2つの上を通ります

わたしはその景色をみるのが毎回楽しみで

今だと河原にススキが白い穂を揺らして

それが西日にあたって輝いて見えます

たまに川の横の小さな水たまりに鴨の親子が浮いていたり...

 

そこを通る時にスーっとつき物が落ちていく感覚があります

きっと何かが川を通って海までいって浄化されるのでしょう^^

 

車窓から見える自然が好物なので

スマホを見るなんて勿体無いと感じます

たまにスマホを見て調べ物もしますが...

なんだか「だめだ!」と心の声が聞こえてくるのです

 

今、電車に乗るとみんな同じ首の角度でスマホを見て

最近はワイヤレスイヤホンを付けて何かを聞いている

 

わたしには常に何かに指示を受けているように見えます

(警備員さんなんかがインカム?つけてお仕事しているイメージ)

そこからむくむくと妄想は広がって

人類が何か大きなものに操作されていて、

人々は指示に忠実に動く..そのように見えます

 

現にそうなのか、と

実は「流行」や「ニュース」にはソフトな命令が含まれていて

扇動されてるのかな〜んて

 

そんな風に考えると、以前は恐怖や絶望・焦りを感じることもあったけど

今は大丈夫になりました

 

なぜなら人の直感、インスピレーションはすばらしくて

誰でも危機は回避できるし

必要な情報は受け取れる

おなじ地球にいる人がよくないことを企てたとしても

それより上の次元の宇宙・愛・光のようなものがあって

それらと繋がっていれば、大丈夫

その時の受信機は、この「体」です

 

Go●lmapがなくても自分にとって正しい目的地にたどり着けるんです

ちょっとその感覚器官が鈍っていたり閉じている時があるだけ

 

大丈夫

大丈夫すぎるー✨大安心

 

なんだかわちゃわちゃとした時期が始まるかもしれないので

 

改めて自分の感覚を研ぎ澄ませよう、と決意

センスを磨きます

年末〜新年に意識することですね

 

又、ヒーリング能力についても追求していきたい

何かあっても自分で癒せたらさいこう〜^^じゃないですか?

 

 

最近、手を合わせることが好きになりました

念仏を唱えるわけではないのだけど

感謝したり、

美味しいもの食べて「ごちそうさま」の幸せを長く感じてみたりしてます

 

神社などで「神頼み」として外部に依存しちゃだめだなと思って

一時期あまり合掌🙏しなくなってたけど、

また、合掌の力を感じていこう

 

(「合掌」で絵文字🙏出てくるの面白い。笑)

© 2020 unoyoco