白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

ミルクと麻のお話

f:id:unoyoco:20210128035144j:image

スーパーでライスミルクを買いました!

お値段150円くらい...他のドリンクとそんなに変わらない!

ココア味でおいしかったです〜

 

ミルク問題(?)についてずっと考えています

牛乳は腸に合わないし、なんだか牛さんが気の毒だし

豆乳は体が冷えるきがする

アーモンドミルクはアレルギー発症の可能性があるので少し心配

 

そして代替ミルクはお高いのです。。

なので日本人に安心な素材の

お米のライスミルクがもっと普及したらいいのにな〜と思っていたので

お手頃価格で買えてとても嬉しいです

 

でもライスだと炭水化物になるのかな?

タンパク質を摂ろうと思ったら、

やはりヘンプ(麻の実)ミルクかな

ヘンプミルクも、もっと普及しますように

(書いておくと、叶う^^)

 

話は逸れますが

麻の農家さんがもっと増えてほしいと思っています

麻の繊維は、高温多湿な日本に合っていて優秀な繊維

他にも

種からオイル(ヘンプオイル)も採れるし

種は理想的なタンパク源になるし

茎や種子からとれるCBDはこれから人々を救っていく成分であると思ってます

 

やったことないけど、麻の炭で歯磨きすると白くなるらしい

育てれば土壌改善でき、

虫もつかないので農薬いらず

大麻はわたしは摂らないと思うけど、そんなに悪いものじゃなさそう...

(世界的に合法化されていっているので)

人を助けるために来たような植物🌱

 

何かひとつ植物を育てるなら麻を育てたい

キヌアも捨てがたいけど...

お洋服も作れるから麻かしら

 

神社のしめ縄やお札に使われているので

浄化の作用もあるようです

麻の文様は魔除けに使われていたそう

一部の噂では電磁波避けにもいいとか?

 

布マスクも、麻布のものが安心してつけられてお氣にいりです

「麻」の字が入った女の子の名前も素敵ですよね

 

麻、もっと解禁されますように〜

麻がもっと利用されていけば、

日本人の意識の覚醒がより進むのではと思っています

 

© 2020 unoyoco