白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

pinterestのトレンド予想が興味深い

Pinterest、今まではただ癒される風景画像を集めるのに
ぽつぽつ使っていました
 
今年初めてPinterestのトレンド予想を見ましたが
とても興味深い内容です
 
「皆がピン(保存)する」=多くの人が興味がある=トレンド
ですもんね
利用人口はどんどん伸びているそうで
とても参考になりそう↓
 

business.pinterest.com

 

氣になった内容のメモです↓

 

アスフロー

アスレジャー(←知らない言葉)とエレガンスの融合

おうちでリラックスできてヨガなんかもできてエレガントな服装

(オーバーサイズ、カジュアルセットアップ、ゆったり、コットンジャンプスーツ

部屋着ワンピース)

 →(以下、個人的メモ)

わたしが好きな格好!

ずっと体が楽で機能的でかつシックに見えるお洋服を探してます

トレンドになるなら、市場にそういう商品が増えますね

もうきゅうくつなオシャレは必要ないねぇ、人の体そのままで美しく、がいい

服のトレンドでは他にも

ニットやブランケットにほっこり包まれるイメージ というのもあった

 

 

ジャパンディ

日本の伝統的デザインと北欧の融合

和室に北欧家具?

 

→写真見たら、まんま無印のよう👀

ミニマムで機能的で和室にも合う、無印のイメージ

 

 

オープンフロアよりプライベート空間

部屋の仕切り、ゲームルーム

クローゼット+オフィス→クロッフィス

 

→クロッフィスおもしろい!日本でいうと押入れデスクみたいなのかな?

団地のリノベーションで間仕切りをとってワンフロアに(オシャレ)!というのがあるけど

わたしはしっかり仕切りがないと落ち着けないので

仕切り無くさないで欲しい派です

多くの人が家の中だけで生活・仕事をするようになって、

プライベート空間の大切さを感じたのかな、良い流れ!

  

 

車中泊、ドライブシアター、秘密基地感、キャンピングカー

 

→人混みを避けて車でおでかけ、または車に住んじゃう身軽さ

車中泊は災害時にも助けとなりそうだから

いつか車買うなら車中泊できるものをと考えている

あとは電気自動車、フリーエネルギー解放など

車の今後にはとても注目しています

  

シャルキュトリーボード

おしゃれボード(まな板みたいなの)にオシャレに食べ物を盛る

 

→イラストで描くの楽しそう!

「アボカドトーストの次に来る」のはコレとのこと

あと他には「スパイシー」な食べ物がはやるんだって

  

スピリチュアル

クリスタルとかアファメーション、ヨガ

→これが王道トレンドになっていくの、すごい

精神の時代 だなぁ

スピリチュアルは得意分野だから、

描きたいイラスト案が多くてうずうずしてます

早く環境整えてどんどん描こう

 

他にはネオンカラーポップなアイメイク・ネイル、刺繍、フォークロアなどなど

 

全体的におうちでできること、精神が満たされること

ふわふわ、ぎっちり布の手触り

カラーは、楽しい氣分になる未来的なカラー

そんなイメージのトレンドでした

というか、これからもっと浸透していくよ、という予想ですね

 

これを俯瞰してみると、

色々おさまった暁には

地球人総旅行時代、始まりそう。。。反動で

 

 

ストックイラストの参考に、と見始めましたが
今の地球の人の心を垣間見た氣がします
(キーワードの国別検索数ランキングがおもしろい)
 
Pinterestは誰かの気配を氣にせず、
自分の欲しい情報や美しい景色を集められるので
他のSNSと違って癒されます
 
これからメインにPinterestを使っていこうと思います 
自分のストックサイトの宣伝や
やりたいことの発信をしていけたらいいな
© 2020 unoyoco