白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

楽しんだ2021年冬アニメ

現実から遠ざかれるアニメが好きなのですけど、

観たのを忘れちゃうのでメモを残します

 

【2021年冬】

前作を見てたり、好きなのが多かった

 

ゆるキャン2

キャンプに興味があるので観てみたら、絵もきれいで内容もほっこり

原付でどこへでも出かけてみたいな...風防?というのをつけると楽らしい

1を観てないのでこれから観ようかな

 

・モルカー

羊毛のモルカーの実写アニメーション

声は本物のモルモット つむぎちゃん(←しらべた)

モルカーたちの開いたお口がお気に入り

ゾンビの回楽しかったなぁ

 

はたらく細胞

前作も楽しんだけれど、

今回出てきた乳酸菌ちゃんたちが可愛すぎて、

たくさんスクリーンショットしてしまった

乳酸菌って「にゅ」ってしゃべるんです

わたしはどうやら、腕の中でぎゅっとできるサイズの丸っこいモノがすきみたい...

ex)しわくちゃピカチュウ、でびあくま

 

はたらく細胞BLACK

これは不摂生している人すべてに見てほしい

体の細胞ちゃんが毎日一生懸命はたらいてくれてる

どんなもの食べても、ストレスかけても、生きるためはたらいてる

 

転生したらスライムだった件2

実は起承転結の、「承」部分は心が痛くなりそうで見れてないのだけど

前半の穏やかな話、後半の盛り返しだけ観ました 笑

主人公が中性的で、ハーレム状態になりにくいのが安心して見てられる

最終話がずっと有料で...どうしてなんだろう?悲しい

課金するか迷います

 

ドクターストーン

これも「起」と「結」しか見れなかったけど...

もうわたしは争いとかハラハラするような刺激はは必要ないらしく

作品の行く末を見守る感じ...

 

天地創造デザイン部

地球の生き物のデザインの下請け会社のお話

神様からの依頼に必死に応えるデザイン部の人々

鳥のデザイン担当の紫カラーのきんちゃんが素敵

(昔好きだったおかまのゲーム実況者さんを思い出した)

 

・・・わたしは中性的な人が好きなんだなぁ

自分自身もずっと中性的になりたかった

女性が好き、男性が好きだからというのでなく

なぜだか自分の性は中間/なし というのに憧れる

魂に性差なんてないからかな

 

 

以上。

余談ですが美しいアニメ「宝石の国」と

不思議な世界観だけど真実みのある「人類は衰退しました

この2作の続編がないかなと、期待して待ってます

 

 

© 2020 unoyoco