白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

酒造メーカーが作るアルコールのパッケージが素敵

酒造メーカーが消毒用アルコールを作ってくれています。

そのパッケージが、必要最低限の情報と各社のロゴだけなのですが

シンプルで素敵に見えます。

 

松浦 高濃度アルコール66

 松浦酒造

 

木内酒造

 

笹一アルコール 77

笹一酒造

 

酒蔵スピリッツ AL78(5月7日以降発送)

 宮下酒造

 

高濃度アルコール「MIYACLEAN58」300ml

寒梅酒造

 

黄桜が製作した、消毒用アルコールとして代替できるアルコール度数65度のウイスキー

 

黄桜

 

サッと調べただけなのでまだまだあると思います。

どれも力強い意志のようなものが感じられてかっこいい。

 

わたしは京都在住なので、京都市内の酒造メーカーのアルコールを

いつかもうすこし落ち着いたら、入手できたらと思っています。

 

 

以前はパストリーゼで拭き上げる掃除が好きだったのですが、

今は高騰していて…。

(お高いです。以前は1000ml確か900円くらいで買えたはず)

 

アルコールで蛇口やコンロを思う存分ピカピカに拭けることって

豊かで幸せなことだったなぁ。

 

でも、お水や他の洗剤でも十分落とせるから、

今あるものに感謝して使おうとも思います。

今はまだ昨年買ったパストリーゼを大切に使っています。

 

 

手指消毒には次亜塩素酸水を使っています。

こちらのショップは良心的でおすすめです。 

 

© 2020 unoyoco