白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

酒造メーカーが作るアルコールのパッケージが素敵

酒造メーカーが消毒用アルコールを作ってくれています。 そのパッケージが、必要最低限の情報と各社のロゴだけなのですが シンプルで素敵に見えます。 松浦酒造 木内酒造 笹一酒造 宮下酒造 寒梅酒造 黄桜 サッと調べただけなのでまだまだあると思います。 …

これからの生き方

自分が楽しいこと と 人がよろこぶこと の、一致 とあるブログで響いたお言葉です

龍体文字「き・に」がPIXTAで販売開始されました

(c)unoyoco - イラスト素材 PIXTA - 龍体文字「き・に」がPIXTAで販売開始されました! ベクターはまだ審査中です・・・うまくいくかな? 龍体文字は森美智代先生の著書を読んで、大好きになり、こつこつ練習しています。 わたし、ひらがな・カタカナ・漢字…

春がひんやりしているのは

春がひんやりしているのは、 原油の使用量が減ったからなのかしら。 夏も今年は涼しいかしら? うぐいすの声がよく聴こえる ツバメたちがびゅんびゅんのびのび飛んでいる 空が澄んで、遠くの山まで見渡せる 今年の春は顔のお肌が赤く腫れなかった (毎年春の…

イラストをかきたい

(c)unoyoco - イラスト素材 PIXTA - あれこれ考え過ぎてしまってストックイラストが進んでいません〜。 あれこれ考えていること↓ ・シンプルな線画がかきたい ・収益化を考えるとベクターをアップしたいが、ラスターの線画をベクターに変換する手間をなくし…

竹から生まれた布ナプキン[愛用品]

竹が好きです。 育った市には竹林が多く、市章に竹が使われています。 夏休みは竹林の中を歩いてラジオ体操に通っていました。 竹林の空気は大変清々しく、さらさらとなる竹の葉の音も心地よくとても癒されます。 竹のある土地は、竹の根によって守られるの…

初挑戦 ぬかどこ[愛用品]

世界が揺れ動いています。 嵐の海の大きな波のなか、小舟に乗って先をじーっと見はるかすように見ています。 理想は視野を広く持ち、目先のこともこつこつやり、楽しくいること。 ついつい情報を見すぎて、呼吸が浅く、自分がおろそかになりがち。 深呼吸し…

ふわりんか 可愛いお菓子

グルテンフリー生活、かつ添加物少なめが好きなので、 あまり気軽に食べられるお菓子はないのですが クラシエさんの"ふわりんか"は自分に許しています。 甘いのですが、バラの香りがして乙女なお菓子なんですよ〜〜。 カラダが良い香りになるかはわからない…

五感と第六感のおはなし

おきにいりの公園。真ん中の木によく挨拶していました。元氣かな〜? 人には嗅覚、触覚、味覚、聴覚、視覚の五感がありますが、 第六感も確実にあります。 「なんとなくそう思う」とか「ピンときた!」とかふんわりしたもの。 今の地球の人はだんだん目覚め…

アマゾンと不食_秋山佳胤先生について

アマゾンの商品のリンク貼り付けテストです。 (Amazon アソシエイトプログラムはじめてみました) こちらのソーセージ、美味しかったです。 以下の理由で選びました。 ・グルテンフリー ・長期保存できる ・タンパク質 ・添加物が少ない ・お肉じゃなくてお魚…

宇宙人って光なのでは

ここ数日直感、降りてきたひらめきのお話。 そろそろ地球に住む人が「地球人」として目覚める時らしい。 「地球人」に対することばは「宇宙人」 幕末に、日本人が外国の黒船に出会って自分たちを「日本人」と言ったように。 ↓の動画が興味深いです。 www.you…

Before/After コロナ

今、スーパーで買ってきた袋や宅配で届けていただいたものを 念のため次亜塩素酸疎水でスプレーして拭いています。 特濃800ppm/10L★おまけあり【送料込】200ppmの40Lに相当!ウルトラファインバブル,微酸性次亜塩素酸水,長期保存!次亜塩素酸水, 薬品不使用…

202004051145アクエリアスの時代

タイトルの時間に水瓶座の時代が始まるのだそうです。 www.youtube.com ピンとこなくても、マカバーバさんの動画をみるととてもほっこり安心しますよ〜^^ わたしは、なにかずっと待っていました。 この人生で、ほんとうの世界を生きる時を。 それを見に来た…

米ぬかオイル ブラン−ドリップ

お気に入りのオイル。 アトピー持ちで超敏感肌なので 化粧品はほぼ「食べられる」かどうかで選んでます。 こちらは米ぬかのWhole oil。 国産の食用オイルなのですって。 さらりとして気持ちいいです。 紫外線に当たっちゃいけないオイルは多いですが、 こち…

納豆

スマホのはてなアプリから書いています。 気軽にアップできるのがいいですね! スマホで写真を撮るので、それを使えるのもいいかも。 本題です。 直感ですが、納豆が凄くいい氣がします。 ウイルスに、というか抵抗力アップに。 なんかそんな氣がするな〜。 …

インターネットのこと

"どんなときもwi-fi"というワイファイを使っていましたが ウイルスなどの影響で3月にネット接続が不安定になりました。 昼間は繋がっているけど、夜はほとんど繋がらない、といった感じ。 ほぼまる1日、かなりの低速状態が続くこともありました。 トラブルは…

© 2020 unoyoco