白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

納豆

スマホはてなアプリから書いています。

気軽にアップできるのがいいですね!

スマホで写真を撮るので、それを使えるのもいいかも。

 

 

本題です。

直感ですが、納豆が凄くいい氣がします。

ウイルスに、というか抵抗力アップに。

なんかそんな氣がするな〜。

ほんとに、ただそんな氣がするだけなんですが

こういうのは当たってることが多い。

結果は、きっと何年か先にしかわかりませんが。

 

わたしは小食で1パック食べると他のおかずが食べれないので、

夫の納豆パックから毎日スプーン1杯くらいをもらっています。

ちょっとずつでも毎日納豆菌ちゃんを摂取。

どちらも刻み納豆好きと、好みが一緒で良かった(笑)。

 

最近、納豆を冷凍保存できると知ったので、

(買い占めない程度に)備蓄しておこうと思います。

 

また、最近はいかに自分で暮らしの必需品をまかなえるか、

他に依存せず生きていけるか?を考えます。

畑を持って自分たちの食べる分だけでも

お野菜を作れると最強なんだけども。

 

あとは美味しい水源の確保。

今の経済がストップしても、みんなが小さな土地を持ってお野菜を育てて

美味しいお水が飲めたらそれだけで地球では生きていける。

地球は人が生きていくための必要な分は無償で永続的に提供してくれている…と、思う。

愛いっぱい。

 

いつか5億円くらい持ったら、

縁のある水源のある土地を買いとって

お水を守っていきたいと密かな夢を抱いています(笑)。

 

そこは割と小さなお山で、小鳥や鹿や猿も住んでいて

春には若草色になり、秋は柿や松茸も生えていて

豊かで自由で美しいところ。。。

わたしがいるからみんな大丈夫よ〜と言っている…イメージ(´-`).。oO

f:id:unoyoco:20200404035204j:image

豊かになっていこう

 

(写真:鶯が美しい声で鳴いていました

小鳥ウォッチングが趣味です)

© 2020 unoyoco