白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

米ぬかオイル ブラン−ドリップ

f:id:unoyoco:20200404163501j:image

 

お気に入りのオイル。

アトピー持ちで超敏感肌なので

化粧品はほぼ「食べられる」かどうかで選んでます。

 

こちらは米ぬかのWhole oil。

国産の食用オイルなのですって。

さらりとして気持ちいいです。

紫外線に当たっちゃいけないオイルは多いですが、

こちらはSPF2.36とUV効果も!紫外線の強い時期も安心^^

なにより、ダマスクローズの香りが素晴らしい。女子〜!て氣分になる。

 

<使い方>

馬油も使いますが、わたしは動物性オイルは全体に塗ると吹出物が出たり痒くなるので

ベースは植物性オイルを使います。

 

朝:

水道水の塩素で肌が赤くなるので洗顔はせず。

コットンに月桃蒸留水とこのオイルを染み込ませて拭き取ります。

その後セタフィル(コストコで買った乳液)。

ダメージのあるところに馬油

ラ ロッシュ ポゼのUVベース

最近在宅だしマスクするのでメイクはほとんどなし。

 

夜:

月桃蒸溜水をスプレーした後

1滴ほど全体に染み込ませます

その後セタフィル

更に足りなければ、ピンポイントで馬油

 

今は落ち着いていますが、一時期は顔が真っ赤、常にただれているようなしんどい時もありました(特に東日本大地震後)。

肌には一番には食べものが影響しますが、

害にならず助けてくれる物たちを選ぶことも大切。

けっこう繊細なわたしがえらぶものは、

もしかしたら他の人のトラブルの参考になるかも?

お気に入りのものたち、備忘録として少しずつ載せていこうと思います。

 

 

みなさんがやってるような、アマゾンとか販売サイトを選べるリンクはどうやるんだろう〜。。

© 2020 unoyoco