白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

アトピーでしんどい日々を送る方へ

f:id:unoyoco:20200625155157j:image

飛びたつ...

 

アトピーでしんどい日々を送る方へ

わたしは20年以上アトピーでした

過去の自分へ伝えるつもりで書きます

商品載せてますが、マツキヨでもどこでもお手軽に手に入れてください

 

・今すぐマルチビタミンのサプリを摂ってください

ビタミンがお肌に良いのは常識ですが、わたしは足りていませんでした

錠剤を飲むのが苦手なのでUHA味覚糖のグミサプリがすきです

おやつがわりにも

 

 

・タンパク質(できたらペプチド状)を摂ってください

アトピーの症状って皮膚が剥がれ落ちませんか

皮膚は小麦やお米や砂糖のような炭水化物でなく「タンパク質」です

毎日、普通の人より多く失われていると思います

タンパク質には大きさに違いがあって

タンパク質>ペプチド>アミノ酸の順に小さくなり、吸収されやすいそう

アトピーの方は腸も傷ついてる人が多いように思いますので

普通のプロテインよりペプチド状のものを推したいです

 

わたしはこういうのを摂っています

  

 

・上記2つを摂ったら、何がアレルゲン(原因)になってるか探してみてください

アレルゲンがわからなくて原因がわからなくても、

とにかく炎症で傷ついたお肌を修復してほしい

そして痛い、かゆいが少しでも落ち着いたら、

トライアンドエラーで、実験してみます

 

自分に何が合っていないのか 

 

ストレス、水道水の塩素、ハウスダスト、大気の浮遊物、

食べ物(小麦、砂糖、加工油、食品添加物)、農薬、合成界面活性剤

衣服の素材、歯の金属、電磁波、自己肯定感(心の在りかた)...

 

アトピーに「コレ!」と完治する特効薬がないのは

人により原因が様々だからと感じています

 

「昨日これ食べたら赤くなるな」「これ使ったらしんどくなる」

そして合わないと思われるものを暮らしからちょっとずつ取り除いていきます

 

西洋医学のお医者さんでないので「治る」と断言できませんが

(アトピーを治る!とおっしゃる方は少ないのかもしれませんが)

これはわたしの体験談です

20年前、10年前、5年前の自分へ伝えたい

 

大丈夫になるよ、楽に生きれるよ」と

 

氣をつけて書きましたが今日のブログが無事掲載され続けますように。問題ありましたらご指摘ください。

© 2020 unoyoco