白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

ZOOM使ってます/発信したいと氣付いた

f:id:unoyoco:20200622233607j:image

ZOOM、使っています

今までに4回、セッションや講座で利用しました

 

 

どこかに出かけてご本人に会ってエネルギーをもらったり影響を受けるのも大切ですが

家にいたまま、環境の影響を受けすぎず必要な情報交換ができるので

ZOOM会議、セミナーはHSPにとても合っていると感じます

 

本日、なんとZOOMでのWEBセミナー、座談会をダブルブッキングしてしまい

1つを途中退席することになってしまいました

気軽に色々申し込みすぎました...

 

それくらい、気軽で良い感じです

また、他の参加者のお顔が見れる配信では、

その方のお部屋の雰囲気などを見るのも楽しみたっだりします

 

 

今日はひとつのテーマは「グルテンフリー」

もうひとつは「ストックイラスト」

 

グルテンフリーに関してはお話会ということで

わたしが発言する機会もあったのですが

他の参加者さんはがっつりグルテンフリー生活というわけではなく、

わたしはグルテンフリー歴7、8年なもので

素人ながら、お伝えしたいことが後からもくもくと湧いてきました

 

例えば・・・

・小麦自体は悪ではないが、改良されて依存度が高くなるようになっている

・それは何故か?と考えるに、儲けるため、この経済システムのためと感じている

グルテンから解放されるととても自由で新しい視点で世界を見つめられる

グルテンフリー製品の添加物とグルテンの毒性についてどちらを取り除くか難しいが、心を優先すべきと考える

 食べたい時は食べる!

 但し、製作者が愛を持って作ってくれたものを、すごく感謝して味わう

 そうすると「害」は少ない氣がしている

 

などなど

 

わたしの体は優秀で繊細なため(以前はひ弱だと否定していたけれど)、

本当にいろんなことを感じさせてくれます

そしてひらめきを得たり、宇宙について考察、観察が好きなので、

今わたしは自分が発見したことが内側に溢れており、

それを誰かに伝えたくてたまらない=アウトプットしたいのだと、今回氣付きました

 

攻撃的なことに弱いので多くの人に見られるのは怖いという思いもあります

しかしなんだろう、それを超越して、もしくはそのようなもののない世界で

自分を表現すること

 

残りの人生でやっておいた方がいいことのように思います

 

ということで、こちらのブログが必要な人に届くように

新しい段階へ行く方法、教えてください(←宇宙にお願い)

© 2020 unoyoco