白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

『次の生き方』_マドモアゼル・愛先生の動画より

もし今、不安の中にいらしたら、

マドモアゼル・愛先生の動画をおすすめします。

穏やかな口調で、ホッとしますよ。

 

youtu.be

 

先生によると、自分がやっていて「元氣になる」ことがこれからのその人にあった生き方だそうです。

愛先生は体調が悪くても原稿を書くと元氣になるそう。

頭で考えず、行動してみて自分を観察することが大切かもしれませんね。

 

数年前からそのようにしてきたつもりですが

今一度、それが世間やお金など"おそれ"から来たものでないか再チェックしてみるつもりです。

 

わたしが元氣になる行動のメモ

・イラストを作成している瞬間

・宇宙的な動画やブログを見たり、自然を観察して

 自分の直感の点と点が結ばれる体験(覚醒?)

・自分が知ったことを誰かに伝えて、その人がピン💡と目覚める瞬間

・自然の中の散歩

・掃除、空間の浄化、清浄化すること(特に、何かをピカピカにすること)

・文章で頭の中をアウトプットすること

・眠ること(当たり前か)

 

大きいくくりでは苦手と感じる行動の中にも、

小さな瞬間、割とピンポイントで好きだな〜という作業があるはずです。

どうぞ探してみてください。

© 2020 unoyoco