白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

Before/After コロナ

今、スーパーで買ってきた袋や宅配で届けていただいたものを

念のため次亜塩素酸疎水でスプレーして拭いています。

  


 

(↑薄めて使えるので良心的な価格で、注文が殺到しているようですが

コンスタントに作り続けてくださっています。

販売開始数分で売り切れますが、時間を見ていれば買えます。)

 

もともと浄化好きというか潔癖ぎみなので楽しい作業なのですが^^; 
以前は周りに引かれていたような、こまめな手洗い、除菌も当たり前な世の中です。

 

それで本題なのですが、家にあるストックなどの物を引っ張り出して使う時、

一瞬、「あ、消毒しなきゃ」と思うのですけど、

「これはコロナがはやる前に買ってた物だから大丈夫」と思い直すんです。

 

その時に、コロナウイルスがはやる前と後では世界は変わったのだなぁ…と。

全く変わってしまった。

人から渡されたものを当然のようにトンとテーブルに置いていた時代もあった。

 

面白い。すごいことです。こんなにも一瞬で、世界は変わるんだ。

 

これ、辻井伸行さんのコンサートなのですが、

こんなに人が密集して集まること、あとどれくらいしたらできるようになるんだろう?

www.youtube.com

(辻井さんのピアノは天使が舞っているよう。聴き入ってしまいます。)

 

オーケストラの演奏会や練習なんかも当分できないのかな。 

でも、動画を見て改めて今、芸術は必要だと思いました。

こんな時だからこそ。

 

現実を見て怖い、不安だ〜と思ったら、芸術に、夢に、妄想に逃げよう。

自分の波動が安心、リラックスしていることがなによりも大切なのだと、

たくさんの人に教わりました。

その波動が未来を創るから。

 

アーティストの皆さんはインターネットを介してコンサート配信したり

新しい方法を見つける時ですね。

 

今を境に世界ががらりと変わります。

 

わたしも、自分の光を届ける方法を探します。

© 2020 unoyoco