白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

イラストをかきたい

 

 

あれこれ考え過ぎてしまってストックイラストが進んでいません〜。

 

あれこれ考えていること↓

 

・シンプルな線画がかきたい

・収益化を考えるとベクターをアップしたいが、ラスターの線画をベクターに変換する手間をなくしたい

iPadで最初からベクターでかけるソフトはあるが思い通りの線にならない

iPadからMacBookイラレに持って来たデータが変なグループになっていてこんがらがっちゃう

・基本的に、ソフトの扱いが苦手でわからないことがわからない状態

(Illustratorで4年以上仕事してたのに…)

 

結局、ipad proを買って1年以上経つのにまだ解決できず進んでいない…。

 

 

でも、イラストを描きたい欲はむくむくあるのです。

自分のらくがきの絵を見ると、上手〜とかじゃないのだけど

我ながらほっこりして癒される。

他の人も癒せたら…何か役立てたらめちゃ嬉しいな。

ブログに添える絵なんかで使ってもらいたい。

ついでに、わたしも豊かになったら嬉しい(←これにこだわって進めない)

 

 

少し目標を立てよう

 

☆手を動かすこと

☆行動しながら学んでいく(失敗も後悔もだめでもOK!)

☆生活の中で時間を作る(いつにしよう)

☆Padにお詳しいYoutuberさんを見て勉強

☆できなくても責めない 

 

ブログ村というのに登録してみようかしら。

他の方のがんばりを見てキリッとできるかな?

© 2020 unoyoco