白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

深夜のつぶやき

つぶやきのような記事でもいいのかな

f:id:unoyoco:20200317042233p:plain

©️unoyoco

私は長いこと、私がマイペースに家でできる仕事を探しています。

4年間在宅DTPオペレーターとしてぽつぽつお仕事していましたが、

最近、ちょうど担当していたお仕事がなくなったので

本当にしたいことに取り組む良い機会ということにしました。

 

4年、ほんとうに細々とやっていましたが、

4年前と比べるとイラストレーターを使えるようになっています。

始める前は在宅仕事なんて無理かな〜と感じていましたが、

明るい方向を見ていると良いご縁があり、なんとか道は開けるようです。

今も諦めそうになるけど、きっとできるんだなとどこかで思います。

そんな道のりを、ふと降って来たことを、記していきたい。

 

…続かないかも、しれませんが。。

 

今やっていきたいこと

 

・イラストをSTOCK Illustrationに簡単にアップする方法を見つける

・過去のiphoneの写真をSTOCK Photoにアップしていく

・ミラーレス一眼をレンタルして慣れる

 …苔(!)、星、オーロラ、素敵なものをとりたい。

・iphone11proを検討する

 …写真を撮りたいのよねぇ、あと動画です。

・STOCK Photoに使っていいものを確認する

 

自分の目で見て美しいと感じた地球の景色を届けたいと思ってるのかな〜

イラストや写真や動画で。

サッと直感を潰さずできる導線を探らなきゃ。

 

このような世界の状況は、きっと内に潜りなさいということね。

私は楽しんでいます。

 

不安の先の世界が見つかりますように。

© 2020 unoyoco