白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

石けん固形シャンプー プチパレ

f:id:unoyoco:20200519153601j:image

肌に優しい液体シャンプーを色々使ってきましたが

この度固形シャンプーというのを使い始めました

シャボン玉せっけんの「プチパレ」です

 

アマゾンで注文した泡だてネットに入れて使いましたが

石けんなのに合成界面活性剤のシャンプーよりモコモコの泡でびっくり!

 

そして頭皮がさっぱり洗い上がりました

 

石けんなので髪の毛はきしみますが

わたしはクエン酸をひとつまみ洗面器に溶かしてリンスにしています

 

家族の頭皮が荒れているので治るといいな

 

f:id:unoyoco:20200519154022j:image

今のお風呂場。緑色がプチパレです

我が家は床に置かないお風呂場をめざしています

固形シャンプーはゴミも少ないし良いですね

もしこれが合っていれば、お風呂場にプラスチックボトルの無い日が来るかもしれません!

ワクワク

 

 

© 2020 unoyoco