白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

ミントのお花が咲いた

f:id:unoyoco:20200720205848j:image

 

ストロベリーミントの花が咲きました

虫にも負けず、やっぱりミントは強い

 

バジルはすぐ虫にむしゃむしゃ食べられるので氣を使います

一緒に植えていた、固定種のシソは、

ここ2日の暑さで枯れてしまった…お水やるタイミングが悪かったかなぁ

悲しい、ごめんなさい( ;  ; )

今コットンの上で発芽させてる数本をちゃんと植えよう

 

f:id:unoyoco:20200720210258j:image

f:id:unoyoco:20200720210403j:image
f:id:unoyoco:20200720210251j:image

義実家の手作りとうもろこし、モロッコ豆、ミニトマト万願寺とうがらし

(とうもろこしの成立ちを始めてじっと観察)

 

今日は、バジルを冷奴にのせていただきました

スーパーのお野菜もありがたいけれど

自分や近しい人の作ったものは格別ですね

© 2020 unoyoco