白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

【オムロン】体温計を買いました

f:id:unoyoco:20200912210702j:image

春から体温を計る機会が増えていましたが、

なかなか買えない時期があったので

実家から持ってきた母が昔買ったという

何十年前かのオムロンの婦人用体温計で凌いでました^^;

でも、さすがオムロン...

ちゃんとそれっぽい体温を出してくれていたので

家族が熱が出た時も会社に報告することができました

 

冬に向けて、ちょっと心もとないので新調

おでこでピッと計れるのと比較検討したけど、

 

体温ってちゃんと計るには10分必要なんですね

接触型は測定結果に揺らぎがあるようだし

外国産は心許ない

 

このオムロンの体温計は、

15秒で予測値をだしてくれて

その後10分計れば本当の体温も分かる

 

急いでる時もちゃんと知りたい時も使えるので

選びました

 

試しに計ると

予測値:36.5度

10分後:36.7度

という感じ

少し誤差はあるけど使えそうです

 

たまごみたいなフォルムも可愛く氣に入りました

 

大好きな動きやすい秋に

冬支度を始めています

 

© 2020 unoyoco