白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

【モンベル】トラベル サンブロックアンブレラが欲しい...

体力少なめなので、荷物は極力軽量化しています

また、雨の日に商業施設に入る時の縦長のビニール袋を使うのが嫌で、

傘はもう20年以上折り畳み傘1本だけを、晴雨兼用で使っています

 

モンベルの折り畳み傘、トラベルアンブレラは

86gととても軽く、カバンに入れっぱなしでも気にならないし

モンベル製だから丈夫だろうから、いつか買い換えたいと思いながら

一つ氣になることがありずっと保留にしていました

それはサンブロック効果がなかったこと

 

どうせ傘を持つなら、

雨の日にも、真夏の日の日傘としても使いたい

最近の夏の日差しはとても強く

試しにサンブロック効果のある傘を買ってみたら

だいぶ楽になったので、

モンベルから軽量で日差しカット効果のある傘が出たらな〜と

ずっと思っていました

(今までも「サンブロックアンブレラ」はありましたが、ちょっと重かった)

 

と、同じ思いの人が多かったのかしら?

今年、軽めのサンブロックの傘が出たのです

webshop.montbell.jp

 

これは購入せねば...と意気込んでおります

(130gと、トラベルアンブレラより重いので店舗で持ってみなくちゃ)

今ある傘はところてん式にだれかに譲り(笑)、

今年中に手に入れるリストに書いておこう

 

旅が大好きですが

沖縄で台風にあったり

カンボジアの強い日差しの下を歩いた時

雑貨屋さんで買った傘では少し心もとなかった

(カンボジアでは傘は使わず帽子で凌いだのだっけな...?)

 

どんなときも品質を信頼できるモンベルの傘があれば心強い

良い傘を旅の荷物に加えることを考えると、ワクワクします

これからの人生を共に歩む傘になったら、いいな

 

わたしにとって新しくものを買うということは、

これからどんな人生を歩んでいきたいかという意思表示なのだと思います

© 2020 unoyoco