白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

100日チャレンジ(99/100)

いよいよ、外出自粛。

家族、友人たちに混雑前にゆるやかに備蓄しといてね、と伝えたけど間に合ったかな。

 

これは私の作業日誌です。タイトルカウントアップしていこうかな。

ストックイラスト・写真でも、ブログでも、何か続けてみたいです。

そのために自分のために日々記録していきまする。

より気軽に書けるようはてなブログのアプリを入れようかと思います。

 

過去のハワイ旅行や空など、iphoneに素敵な写真が入っていて、

それを簡単にどこかにストック登録しておきたい。

試しにAdobeiphoneの写真をアップしたら、承認されてた!

スマホ写真でも、大きさ的に問題なかったのかな。

カジュアルなのが売れやすい場所なんかもあるのかな〜。

 

イラストとはまた違う魅力がある。

イラストは無から生み出せるけど、写真は被写体のところに行かないといけない。

タイミングも大事、でもその後は被写体の力でそんなに加工はいらないんだなぁ。

自分の内面、外側の景色、どちらも世界を切り取るお仕事なんだなー。

 

ー今日したことー

・ストック写真を登録するところを調べたけど、まだ選びきれず。

 

ーこれからしたいことー

・写真の選別

・龍体文字をアップしていこうかな

 

ーメモー

・お米を追加注文した...!

ティファールの鍋セットを買ってみた...フランス製だから、今後海外製品の入手が難しくなるかもと思って。

© 2020 unoyoco