白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

ジャンパースカートがあれば

ミニマリストさんに憧れつつなかなか物は減らせないですが、

ミニマムなクローゼットに憧れて妄想するのが好きです

 

ミニマリスト ワードローブ」で検索して出てきたYoutube

ノースリーブワンピを素敵に着まわしている方がいました

こちらのワンピース

 


 

 

下に白シャツでかっちり、

(襟付きのシャツを重ねたら、シャツワンピ風に)

レースのトップスでドレッシーにと合わせるもので表情がかわります

 

ワンピースって生地が大きいからかお値段は高いけど、

何度も着て傷むポイントはTシャツやシャツと同じで

首元や汗かく場所だったりしますが

ジャンパースカートの下に重ね着をすれば

汚れや傷みは中に着るものだけで済みます

同じ回数を着て交換するならTシャツやトップスだけの方がコスパがよい

と思うのです

  

冬は中にタートルネックやレギンス、パンツを着込めてあったかいし

ゆったりタイプを選べば、夏も風が通って涼しい

 

何年もインド雑貨屋さんで購入したキャミワンピを愛用していましたが

夏も冬もほんとうに楽チン便利だし、

わたしはゆったりドレープのある服の方が氣分が上がります

 

キャミワンピではちょっとかしこまった席(あんまりない)は難しいですが

しっかりしたジャンパースカート(ワンピース?)なら、

1枚で色々対応できそうだなぁと、なんだかワクワク

 

unoyoco.hatenablog.com

 

クルタは普段着で

外出着に1つジャンパースカート。。。どうかな〜

 

色々考えることは揺れますが、

妄想で夢のクローゼットや旅行の持ち物を

イラストに描いたりする時間がとても好きなのね〜

ときめき時間^^

© 2020 unoyoco