白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

テンペ_保存食・グルテンフリー

f:id:unoyoco:20200715150701j:image

 

テンペを買ってみました

昔から自然食品のお店では見かけていたけど、クセがあるのかな?と避けてました

 

でも最近、お肉が食べにくくなってきたこと、

保存食に注目していること(常温で長期保存可能)

実はそのままでも食べられるくらい美味しいらしい(Amazonレビュー調べ。笑)

などの理由から買ってみることに!

 

大豆のレクチンなどが心配だったけど、

発酵させてあるから納豆のように食べやすいのかもです

栄養価も高く、最近心配の多かった食事にちょっと光が見えました

でも、何でも偏り過ぎないよう、色々なものから栄養をいただきたいとは思います

© 2020 unoyoco