白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

PIXTA_水彩の手書きシンボルセット が販売開始されました

67105424

(c)unoyoco - イラスト素材 PIXTA -

 

初めてアイコン(シンボル)のセットというのを作ってみました

これはiPadのAffinityDesignerで描いて

MacbookIllustratorベクター化したしたものです

EPSファイルは審査中なのでOKな内容だったかまだわかりません。。

 

Affinityでベクターでシンボルを描いたのに

Macへ持って来た時、すごくややこしい状態のファイルになっていて混乱しました

AffinityとIllustratorは互換性があると思っていたけど、開いたらベクターじゃなかった

 

iPadベクターイラストをささっと描いて、

ちょっと加工するだけでアップできる工程を目指しています

そして脱Adobeもしたいので

AffinityDesignerなどのソフトを使っていますが

なかなか1から自分で理解するのが難しく、進んでいません

 

さくさく描いていきたいのだけどなんだかこだわっちゃう

今回も時間がかかってしまった試作です

 

自分がお客さんのパンフレットを作る時、

セット物より1枚で使えるイラストや写真をよくダウンロードしました

数少ない自分の作品も、1枚で使えるイラストが売れているので

最初は個別のイラストから描いていこうかと思います

© 2020 unoyoco