白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

お財布をさがしています

f:id:unoyoco:20210128221045j:image

今使っている三つ折りのちいさなお財布

実家の生協のカタログに載っていて母に注文をお願いしたもの

合皮でとても低価格でした

 

よく次亜塩素酸水で拭いたりするので

金色の箔が剥がれて来て、

これはこれで味があるけど

お散歩にいくときに邪魔にならないもう少し薄型のがあったらいいな

 

最後にお財布を買ったのはもう4、5年前

皇居で販売されている今と同じ金色の薄型の革財布

お札を折らずに入れられるのが好きで、

誰かにお札を渡す予定の日は持ち歩いています

 

この三つ折りミニ財布は↑の長財布より前から使っていたので

もう何年選手でしょう...

お買い物に小さいのが欲しくなってまた長財布→三つ折りへ戻りました

 

次に買うお財布はもう1年くらい探しているけど

なかなか見つかりません

なんだかもう革製品を買う氣にはなれなくて

(革ってその先に牛さんや鹿さんを想像してしまって...)

頻繁に掃除したくなっちゃうし

 

合皮かナイロン製がいいな

 

今の第一候補はモンベルのトレールワレット

webshop.montbell.jp

 

でも、ときめく色がないので、

次のシーズンで新色が出ないかなぁと期待しています

ゴールドやベージュ、パープル、アイボリーなんかがあるといいな〜

 

この↓モンベルのパスポートポーチに

 

webshop.montbell.jp

スマホ、ライトと防犯ベル、小さな消毒スプレー、

カラビナ、笛、小さなナイフ、ティッシュなどを詰め込んで

お散歩ポーチにしているので

これにお財布も入ったら

近所の野菜直売所にふらっと寄ってお野菜買って帰れるな〜

などと考えています

 

お買い物、買ってしまうと

もうそのものとだけお付き合いが始まるので

買うまで、選ぶまでが楽しいですね

どんな暮らし、生き方をしていきたいか?

心に妥協せず物を選んでいます

そんな時間があることが幸せかもしれません〜

© 2020 unoyoco