白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

【グルテンフリー】無印良品の小麦・乳・卵不使用のお菓子に感動

f:id:unoyoco:20201102004250j:image

出たらいいな、いつか出るかな?と信じてた無印良品から

アレルギー対応のお菓子が発売されています!

既になんども買っています〜ありがとうございます!

店舗で手にとった時は嬉しくてぎゅっと抱きしめました 笑

 

小麦粉が食べれないと、携帯食というか気軽にエネルギー補給できる

炭水化物系のお菓子の入手が難しいのです

出かける前にちょっとつまむとか、出先で食べるとか

あっても遠くのスーパー、ネットショップ、そして高級品となります・・・

外食も気軽に入れないですしね

 

でもこれからは無印良品さえ見つけられれば、

食料が確保できる!笑

本当に助かります

 

味もとっても好みで

甘すぎず、素材の旨味がぎゅっと感じられます

しかも小麦だけでなく、乳・卵不使用!

全国のアレルギーもちの方、お子さんのいる親御さんも助かるのではないでしょうか
f:id:unoyoco:20201102004241j:image

左がサブレ系で右がスティックサブレ系です

クッキーとクラッカー?のような食感の違い

どちらも美味しいですよ〜
f:id:unoyoco:20201102004225j:image

原材料も、良き感じ

やっぱり少しお高いけど、許容範囲です、大感謝です

店舗に行くたびにストックも兼ねて買っていますが、

いつもけっこう売れてる感じがします

もっともっと認知されて、無印さんでアレルギー対応の食品の取り扱いが増えると

いいなと思います^^
f:id:unoyoco:20201102004247j:image

わたしはあまり食べないけど、きなこ玉もグルテンフリーでした〜

家族用に買いました

© 2020 unoyoco