白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

6月になりました

f:id:unoyoco:20200601214339j:image

通勤、通学、元の生活に戻られた方も多いのでしょうか

 

「元に戻った」ようでいて、実は違う...

なんだか新しい空気を感じます

 

3ヶ月、内にこもった人々が

今までとは違うことを意図していく

新しい世界のスタートの日のよう

 

f:id:unoyoco:20200601214346j:image

今日は透明感のある夕日でした

 

唐突に今日の夢のメモ

 

・今朝、以前飼っていた愛猫ミミちゃんが夢に出て来てくれました

 なんやかやあった夢の中(夢ってバタバタしません?)、ふとミミが近くにいて、

「そうだ、ご飯あげなきゃ。今まで長いこと忘れてたなぁ〜」と用意していたら、

 ふわっと右肩に乗ってくれて

 よく見たら尻尾が3つに分かれていた(笑)!

「あ、ぷちこ(←猫のあだ名)、しっぽわかれたの?わー、猫又になったの!」

「これでずっと一緒にいられる〜」

 

 ...という、幸せな夢^^

 今もそばにいるといいなぁ

 生前、「猫又になってもいいからずっと生きて〜」と話しかけていたのです^^

 

今、わたしは「死」について宇宙に答えを求めていて、

"見えなくなるだけでみんなずっと繋がっている""おそれるものではない"

"祝福"など、見たり聞いたりするけど、まだお別れを恐れているわたしの、

そのような考えを落とし込むためのプロセスの一部なのかな〜とも思います

 

ぷちこ、側に来てくれてありがとうね

 

 

「猫又」について素敵な漫画がありました

猫を飼う人はみんな考えるのかな^^

https://grapee.jp/385244

© 2020 unoyoco