白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

すべての子どもは宝物

 

f:id:unoyoco:20200611054827j:image

にじむ太陽 油彩で描いたら楽しそうです

 

先日、集団下校する小学生とすれ違いました

色とりどりのランドセルにぶらぶらしてる防犯ベル

だいたい顎までずれてるマスク

わいわいにぎやかです

それを引率する大人の方(先生かな?)がいて

それらをまた遠くから眺めるお年寄りがいて

わたしも無意識になんとなく車などに注意を向けて歩いていました

 

その時「あ、この感覚、大事だ」と感じました

 

大人たちみんなで子どもを守って育てていかないといけないんだと感じました

「すべての子どもは宝もの」

そのようなメッセージを受け取りました

 

わたしには子どもはいませんが、

近所で遊ぶ子の安全を氣にしたり

トラブルにあっていないか見てあげたり

できることは僅かですが意識することはできます

 

最近ひいたオラクルカードでも立て続けに

「子ども」について出ました

・子どもに良いことは全てに良いこと

・子どもを大切にしてください

・あなたの子どもは安全です

など

 

そういえば、記事を書いていて思い出しましたが

わたしは低学年のころ、学校から帰宅中、友達と別れて一人になった時に

チカンにあったことがあります

すごく傷ついてトラウマとなり、

それからスカートをはくのが苦手になりました

 

そのような記憶も癒す時なのかもしれません

自分のインナーチャイルドも・・・手放せますように

 

すべての子どもが

癒されますように

ありのまま生きられますように

 

子どもがいきいきと安心して暮らす世界って

きっと大人たちにとっても幸せな世界ですよね〜

 

© 2020 unoyoco