白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

人が本当に満足したら病はなくなる...のでは

f:id:unoyoco:20200929043222j:image

 

「老いなき世界」が来るという記事を読んだ

 

数ヶ月前、アレルギー検査で病院に行った時

病院に来る人々を観察した

こども、おとしより、若いかた

いろんな人がいろんな理由でやってくる

 

ひとつの問いが浮かんだ

・・・どうして人は病になるのか?

 

すぐに浮かぶ答え

・・・生に執着するから病で強制的に地球を離れるようになる

 

(空に投げかけた質問は、インスピレーションで答えがかえってきます)

 

そうか、もし人生でやりたいこと全部やって

愛しいものを十分に愛して、身辺もすっきりとしたなら

笑って満足して超大満足して地球を去ると思う

「楽しかったー!」って

 

いや、病さえ体を離れたら素敵な経験なのかもしれないけど...

 

できるなら楽しく終えたい

この地球観光

 

「老い」がなくなるなら、

ぁー、なんかその境地に至る人が増えそうだな

そう思いました

 

宇宙にはもともと老いなんてないのかもしれない

みんな満足して生をリスタートするから

地球独特のシステムだったりして

 

そうやって「観念」をひとつひとつ

ひっくり返して可能性を広げて行くのも

また地球のたのしみ^^

 

© 2020 unoyoco