白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

PIXTAとAdobe Stockでイラストが販売開始されました

70631325

(c)unoyoco - イラスト素材 PIXTA -

 

わたしにとってストック活動においてボトルネック

・描きたい線が表現できないこと

・ストック各社で投稿の形式が違うこと

・自分の手元のファイル管理方法

でした

 

一旦作業を覚えると、効率化していけるのですが

わたしは0から一人で道を見つけていくのが苦手

サイトに方法は書いてあったりストックの先輩方がシェアしてくれているけど

自分の描いたものを自分のPCでアップとなると、何かしらうまくいかないことがあって

手が止まってしまう・・・

 

なのでとりあえず「アップロードする」という工程に慣れる為、

クオリティはこだわらず

手元のiPadにあった落書きをベクターイラストにすること

2社の形式に合わせてファイルを作ること

を、意識して10月は取り組んで見ました

スローペースだけど、毎日何かしらストック活動できるようになって

嬉しい(数ヶ月間、暗中模索しすぎて何もかけなかったので・・・)

 

将来的にもう少し多いサイトに投稿していきたいけど

とりあえずPIXTAさんとAdobeStockさんでいくつかアップしています

 

つたないイラストをチェックしてくださっているサイトの方には

ありがとうございますと言いたい

これから成長していきたいけど、

ひとまずここまできた自分を褒めよう〜

 

今後の課題

・描きたい線の表現の仕方(iPadIllustratorはどんな感じなんだろ?)

・きれいなレイヤー作り、親切なグループ化など使いやすいファイルつくり

・市場の需要と自分の得意分野の合うところを探る

・ひとつのイラストの展開をルーティン化できるくらいに探る

・とりあえず龍体文字をアップしよう

・カリグラフィーの習得

 

ぁーずっと停滞していて苦しかったけど、

その間に見ていたもの、吸収していたものは無駄じゃなかったかもしれない

描きたいもののアイデアが色々浮かんで来ます

どうかこのまま細く長く続けていけますように

 

やっと自分のやりたいことが形になり始めたんだ〜ありがたいな

© 2020 unoyoco