白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

水の記憶

ー過去に書いた「水の記憶」の自分の考察を転載しました

 

2020-01-30アメブロの記事転載

 

今更ながら「アナと雪の女王2」を観てきました。

年末は新生活の準備で慌ただしかったので

「年が明けたらアナ雪観に行くんだ!」と楽しみにしていたのでした。

 

ハッピーな気分になれるDisney映画が大好きです。

あと、Disneyはその時の世界に必要なメッセージを込めていると、勝手に思っています。

今回もとても感動したので記録として残しておきます。

 

 

ー以下、ネタバレあるかもしれませんー

 

 

【FROZEN2感動ポイント】

 

色彩が美しい

色彩設計が素敵。時代にあった色だと思うのですけれど。

キャラの衣装にエルサのテーマカラーのアイスブルーが引き立つ

マゼンタビリジアンパープルがたくさん使われていて観ていてうっとり。調和的。

感動したのが炎の色。普通は朱色、オレンジ色で表現すると思うのだけど、ピンク色でした!

美しかった〜。あれがオレンジ色だったら攻撃的でガチャガチャとした画面になるものね。

好きな色味ということもあるけど、観ていて癒されたなぁ〜。

 

ドレスが素敵+レギンス!

キラキラ、シースルー、刺繍、、、女の子なら好きなもの、大画面でじっくり堪能しました。

エルサのドレスが変化するシーンなんてもううっとり。

ホワイトになっちゃうところもいいし、裸足だったのにきちんとサンダルも履く描写がよい。

中でもとても気に入ったのが、

エルサが海に飛び込むシーンで今まで着ていたマントや靴等を脱ぐのですが

ドレスの下に下着なのかな?レギンスみたいなのを履いてるんです!

それが、すごく可愛くて。こんな感じ⬇︎

 

©︎unoyoco

 

女の子がドレスやスカートで元気に走り回るような映画やアニメで、

下着見えちゃうよ〜、冷えちゃうよ〜とか心配しちゃう私は安心して観れました。

というか、Disneyの方達わかってる〜携わったのは女性が多いのかな?

スカートだけで行動するのは不便でリスクがあり、それにより行動が制限されること。

ドレス+レギンスって、女性らしさもありつつ、女性が男性並みに活動的に行動できる素晴らしいスタイルだと思う。

日本の女子高生もスカート+レギンスが普通にならないかなぁ〜。安心よ。

 

とにかくDisneyの方、

エルサにレギンス履かせてくれてありがとう(笑)!

 

この映画を見て私は、これからワンピースとレギンスで生きていこうと決めました(笑)。

レギンスの流行の先行きがわからないけど、

しめつけないパンツとゆったりトップスの美しい服で、幸せに生きていこう。

 

 

"水は記憶を持っている"

今回Disneyが伝えたかったのはこれじゃないかな?

なんども出てくる言葉。

スタッフロールが終わった後?にもオラフが念押しでまたこのセリフ言うの。


お水に「ありがとう」と言っていると美味しくなるとか、結晶が美しくなるというのはよく聞きます。

私は月のしずくというお水をいただくのですが

この太古のお水を普通の天然水に少し入れると、雰囲気が変わる。見た目も、キラキラ透明になったり。

世の中のいろんなお水、それぞれ成分だけじゃなくどんな環境にいたか、何に触れたかで変わる気がするんです。

だから私はお水をゴミ箱の横には置きません。。

 

あまりまとまらないですけど、とにかく水に記憶、感情、気、エネルギーというようなものは転写されるんじゃないかな?

 

それで、ここでDisney映画から突然スピリチュアルに飛ぶので一旦ひと区切り。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

色々読んでいると人間は3つで構成されているらしく、

 

・体

・魂

・心

 

(三位一体というのかしら?)

 

ぞれぞれ

・体は大地(母、地球)から

・魂は宇宙から

・心(感情)は大気(お水)から

 

来るんじゃないかなぁと思うのです。

それが、お母さんのお腹の中に入るときにひとつにまとまるイメージ。

 

魂は普遍的で、何ものにも左右されない愛のような光のような(まだ私の理解は浅い)

体は現実で、地球の分子たちで構成されていて、毎日更新してもらっていて

心は感情、考えること。体の中のお水がそれを保っているんじゃないかなぁ?

前世の記憶がある人なんかも、お腹の中に入るときに持って来た地球のお水に残ってたんじゃないかなと。

 

そう、だから水は記憶をもっているという、

この地球の真実を少し、今回伝えようとしたんじゃないかなと思ったのでした。

 

いつも、Disneyは人々の目覚めを促す仕掛けをしているような気がしてます。

 

なぜかしら映画のエンドロールでだーと涙が出て来て

何か良きエネルギーのものに触れるとそうなるので特に意味はないと思うけれど

浄化され、感動しました。

そういえば感情も涙というお水で流れてスッキリしますものね。

 

エルサの新しい役目もとても素敵で、少し自分にも重ねちゃった。

アナ雪を観てここまで考える人はあまりいないかもしれないから

一人で観に行ってよかった。笑

そしてますます、自分が触れるものの精度を上げていかないと。ほんとうに映画一本がすごい情報量だった。

 

同時上映のスターウォーズも大変氣になっておりますが、まだ準備できてない感じ。

きっとメッセージがすごいと思う。

どちらも女性が主人公だし、新しい時代を示唆しているのよね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、考えること、感じること書くのはたのしい。デトックス

今年は続けていこうと思います。

 

メインのブログを、はてなブログにしていこうか考え中です。

色がシンプルそう。続けていきやすそう。どうなんでしょう?

アメブロの編集画面の文字、緑じゃなくてもよいのよね。

 

美しい方を選びたい。

 

 
© 2020 unoyoco