白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

パートナーを"お連れ合い"と呼ぼう

f:id:unoyoco:20210306224322j:image

神社にいた猫ちゃん

体格的にたぶんどっちも女の子 かわいい

 

奥さん、嫁、旦那さん、主人 という呼び方が苦手で

自分では「妻」「夫」という言葉を使っていましたが

お相手のパートナーことを話すときに良い言葉がなく

しぶしぶ「ご主人」など使っていました

違うよな〜と思いながら

 

でも先日Twitterで上記のような内容の記事があがっており

その著者の方は「お連れ合い」を使っているというのを読んで

 

わたしも「お連れ合い」にしようと思ったのでした

 

「パートナー」と言う方もいるそうだったけど、わたしは日本語がいいな

「相方」というのはわたしは漫才師さんのイメージが強くてだめだ^^;

 

年配の方に「お連れ合いは〜・・・」というのはまだ勇気がいるけど

「お連れ合いの方・・・」でも間違いじゃないかしら?

 

目に見えてなかった性の問題、どんどんフラットになっていくといいな〜

言霊の力ってあるからね

 

↓最近いただいたグルテンフリーおやつ・パン!

お米クッキー・サブレは何年もこっそり応援してたAGカフェさんのもの

出張店舗を見つけるたびに、お金が苦しくても(勿論食べたいからだけど 笑)

購入していました

先日京都駅の出張店舗でも出会えてとても嬉しかった!

2回も行っちゃった〜

 

最近はグルテンフリーでもおいしいのばかり、本当に幸せ〜


f:id:unoyoco:20210306224325j:image

f:id:unoyoco:20210306224444j:image

© 2020 unoyoco