白い鏡

光を映し出す 美しい暮らし

3月にクリスマスソングとおすすめチャンネル

3月ですがクリスマスソングを聞いています

youtu.be

冬至〜年末の雰囲気がとてもワクワクして好きです

そして、なぜだか今年はもうクリスマスが恋しい...

今年も無印でクリスマス仕様のお花のバスケットをご褒美に注文するんだ〜

なんて、もう考えてしまいました

 

少し疲れてるのかもしれない

今と未来の自分を助けられるよう適度にリラックスして

前向きなことを考えられるようにしたいな

 

クリスマス氣分を味わう為に、

Youtubeでクリスマスな雰囲気の動画を視聴してます

↑のCalmed by Natureというチャンネルの動画は

ちょっとドリーミーで映像・音からその世界に入り込めて好きです

 

もうひとつおすすめチャンネルはSound Forestさん

 

youtu.be

こちらは暖炉の薪の音ですが

日本の方のチャンネルです

丁寧に作られた音と映像で、安心して聴いてられます

 

Youtubeの楽しみ方は人の数だけあるなぁと思います

もうテレビ時代には戻れない

刺激的なチャンネルもいいけれど、こういう穏やかなのがありがたい

 

最後にわたしのお薬的動画を

 

youtu.be

 

純正律きよしこの夜です(こちらはチャンネルの運営は積極的にされてないようです)

いろんなことがありすぎて疲れたときは

純正律の歌を小さく一緒に歌うと、自分で自分を癒せるような氣がしてます

特に賛美歌は浄化作用があるような...氣の持ちようですが

 

今、いろんな観念が飛んできて「急いで○○しなくちゃ!」と思ってしまうけど

自分のペースで、自分にとことん優しくしていないといけません

 

心の奥の声、魂の望みを見過ごさないように。。。

 

 

純正律平均律について

unoyoco.hatenablog.com

 

© 2020 unoyoco